これまで、体にガッチリと負荷をかける筋トレはキツイし無理だとしていたました。

だが、TVでゆっくり筋トレが紹介されていました。これなら、難しいのがキライな私でも続けられるかもとして頑張っています。

普通の筋トレは、筋肉にいっぺんに負荷をかける見方だ。但し、じわじわ筋トレは、終始弱々しい担当をかけ積み重ねるのです。

たとえば、スクワット。通常のスクワットは膝をいやに曲げるのでかなりの筋力が必要です。

ただしじりじりスクワットは、直角にまで曲げる必要はありません。これを聞いただけで、私もやってみようと思いました。

しかし、膝を引き伸ばす際に伸ばしきってはいけません。膝を曲げ積み重ねる結果筋肉に担当が引き続き因るので、ゆっくりとはいえかなりの成長になるのです。

腹筋も同様です。通常の腹筋は、仰向けに寝て、アームを胸の後ろで築き上げ、えいせっかく胴を起こすという人が多いと思います。

これも体を起こすのに、強い力が必要ですよね。自分なんか10回もできません。

だがじわじわ腹筋は、とりあえず仰向けに寝ません。スクワットと同じように、腹筋に担当をかけ積み重ねるために、30たびから45たびぐらいを行ったり来たり始めるだけです。

こういう徐々に筋トレ、日常あまり筋トレ止めるヒューマンも気軽に使えるので、オススメです。美肌のために摂りたい栄養素、ナンバーワンがこれ。